2013年11月23日土曜日

思い出した! 観た、聴いた。 そして・・・


ここ最近のど忘れが酷い

口から歌はでてくるのに
曲名を完全に忘れてる

ジャズが好きじゃない人でも
知ってそうなナンバーなのに・・・


困った時のYouTube様・・・

Agathe Jazz Quartet のライブがアップされてた
そしてこの女性ボーカルの声、歌い方が
今宵に聴きたかった Cheek to cheek に
まさにピッタシだったのだよ♪




Cheek to Cheek

そう、天国 天国にいる
胸は高鳴り、話さえ出来ない
捜し求めていた幸せを見つけたみたい
私たちのデートの時
頬寄せて踊るんだ

そう、天国 天国にいる
一週間つきまとっていた悩み事も
ツキが来たかのように消えたみたい
私たちのデートの時
頬寄せて踊るんだ

ああ 山登りが好き
頂上に着く時も
でも、そのスリルも及ばない
頬寄せて踊ってるときには
ああ 魚釣りも好き
川や入り江でも
でも、その楽しさだって及ばない
頬寄せて踊ってるときには

一緒に踊ろう
あなたに手を回したい
あなたの魅力は私を支えてくれるの

そう、天国 天国にいる
胸は高鳴り、話さえ出来ない
捜し求めていた幸せを見つけたみたい
私たちのデートの時
頬寄せて踊るんだ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この素敵すぎる和訳はなんなのだ 

2 件のコメント:

  1. すごいですね!

    私は青春時代に良くジャズ喫茶「バレン・タイン」に通っていたけど曲は??
    聴いたら思い出すかな!
    ゆっくり聴きたいです(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 悦子さんこんにちは。

      お互い同じ曲が好きだったりするといいのにね

      削除